電子ブックビュー

連載「注目の一冊

医療・介護 業界の課題と経営改善のアプローチ/山田コンサルティンググループ㈱ヘルスケアコンサルティング事業部 編著

2021年04月19日 税のしるべ 無料公開コンテンツ

 医療・介護事業者を取り巻く環境は複雑で、定期的に改正・改定がある。

 本書は、山田コンサルティンググループがコンサルティングの実務を通じて得られた知見に基づき、医療・介護業界にかかわる人を対象として、経営課題へのアプローチを解説したテキスト。

 医療・介護業界向けの支援実績を豊富に有するコンサルタントが日々の案件実務を通じて得られた経営課題に関するアプローチを解説している。

 解説しているテーマは、多くの医療・介護事業者に共通する経営課題であり、多くの経営者や事務長、財務・経理の責任者の参考になるテーマを取り上げている。

 さらに、医療・介護業界と取引しているが業界のことがよくわかっていない方や、新規に取引することになり業界のことを理解する必要がある方等、これから業界のことを学ぶ方を対象とした基礎的な論点を解説した項目も設けた。

 Q&A形式で、興味があるテーマからご覧いただくことが可能なテキスト。

 A5判、290ページ。定価2420円(税込み)。申し込みは、(一財)大蔵財務協会販売局(℡03―3829―4141、FAX03―3829―4001)。

ページの先頭へ